忍者ブログ

起きて日常、寝て日常。

 ここには破もなく急もなく、 とりとめなく節操なく知識なく事件もなく全て世はこともなし。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSS
アーカイブ
バーコード
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026.06.27 (Sat)
Category[]

うつりにけりな いたづらに

 下(しも)の話あり。苦手な方はご注意願います。



ぢの痛み、と書かれていた。薬局の前だ。あれはつらいものだと聞く。薬で緩和できるならすばらしい。

と思ったら、冒頭の文字が隠れていた。
ひぢの痛み、か。関節痛も薬局の領分だろう。でも何故わざわざ肘の二文字目を「ち」に濁点で表現したのか。そのほうが目をひくという計算だろうか。色々工夫するものだ。

と思ったら、幟(のぼり)がくるりと翻った。

「ひざの痛み」だった。
PR
2010.02.10 (Wed)
Category[日記]
Copyright © アマモリ All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.