忍者ブログ

起きて日常、寝て日常。

 ここには破もなく急もなく、 とりとめなく節操なく知識なく事件もなく全て世はこともなし。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSS
アーカイブ
バーコード
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026.06.27 (Sat)
Category[]

厄はアバウトに

 厄年のとき調子はどうだったか義妹に聞かれた。厄年なんてずっと先だろうと自分の年齢について思い返したら、なるほど、もうとっくに過ぎているではないか。愕然としたがとにかく質問に答えようと平静を装いつつ考える。
まったくもって何もなかった。自分も家族も平穏であったと記憶する。
それを聞いて義妹は安心したような心配なような顔をする。旦那様の厄年がまさに厄続きだったようで、自分のときが不安らしい。とりあえず車の運転はしないつもりでいると。でもわたしが特に何もなかったと聞いてすこしほっとしたと。お役にたてたなら結構なことだ。

ただ、わたしは基本的に家から出ないので災厄の被りようがない。まともな社会生活をしている人の厄については保証いたしかねる。各自注意されたし。あまり気に病まないのが一番だと個人的には思う。
PR
2009.09.03 (Thu)
Category[日記]
Copyright © アマモリ All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.