忍者ブログ

起きて日常、寝て日常。

 ここには破もなく急もなく、 とりとめなく節操なく知識なく事件もなく全て世はこともなし。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSS
アーカイブ
バーコード
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026.06.27 (Sat)
Category[]

おいしい生活

 テレビで「自分にとっての今年の一字は何?」という質問に対する視聴者の回答を紹介していたので、自分も考えてみた。
今年、今年っと。何があっただろうか。
えー。
んー。

千切りキャベツを「せんキャベツ」と呼ぶ地域はごく一部と知り衝撃を受けたこととか、
おでんやシチューやお好み焼きがおかずになりうるかの論争があると聞きカルチャーショックを受けたこととか、
カレーにじゃがいもをいれない家庭が相当数あると読んで文化の違いに驚いたこととか、

いくら考えてもそんなことしか浮かんでこない。

今年の一字は「食」で。
多分来年も。
再来年も。
PR
2010.12.09 (Thu)
Category[日記]
Copyright © アマモリ All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.