忍者ブログ

起きて日常、寝て日常。

 ここには破もなく急もなく、 とりとめなく節操なく知識なく事件もなく全て世はこともなし。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSS
アーカイブ
バーコード
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026.06.27 (Sat)
Category[]

混ぜるな危険

 汚い話なので苦手な方はご注意ください。 



我が家には洗面所がないので、歯磨きは台所か風呂場ですることになる。義母は風呂場派で連れあいとわたしは台所派だ。ただし磨いている間は自室にいて、最後のうがいだけ流し台を使う。
今日も歯磨きの仕上げにうがいをしようといつものコップを取って口に含んで

勢いよく吹き出した。
コップには、水ではなくお茶が。

よくよく見たらいつもの歯磨き用コップではなくて、愛用の湯飲みだった。似ても似つかぬデザインながら、どちらもお気に入りだったのでつい混同したようだ。
カテキンはそれなりに体にいいとの話を聞くが、歯磨き後のうがいに使うのは不味いのであまりお勧めしない。それにお茶のせいで口の中をやけどしたことから鑑みるに、あまり体にもよくないと思う。 
PR
2009.06.23 (Tue)
Category[日記]
Copyright © アマモリ All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.