忍者ブログ

起きて日常、寝て日常。

 ここには破もなく急もなく、 とりとめなく節操なく知識なく事件もなく全て世はこともなし。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSS
アーカイブ
バーコード
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026.06.27 (Sat)
Category[]

真っ赤です。

 トマトには何をかけて召し上がるだろうか。塩。ドレッシング。オリーブオイル。紫蘇。バジル。はちみつも人を選びそうだが案外いけた。しょうゆはどうかと思ったが、これも好きな人は好きそうだ。何もかけないとおっしゃる向きも当然あるだろう。
今日の夕食にもトマトを切っただけのものを添える。さて、義母は何をかけるのか。砂糖がお気に入りのようだが、たまにマヨネーズを選ばれるときもある。十中八九、砂糖だとは思うが、こちらで勝手に判断するよりご希望を伺うほうがいいだろう。
「お義母さーん」こちらを振り返る義母。

「砂糖に何かけますー?」

間違えたー!
PR
2009.07.09 (Thu)
Category[日記]
Copyright © アマモリ All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.